第1728回

メインでいつも活躍してもらっている、フォンドリエストTF3。
ここ最近乗りっぱなしで可哀相な状況だったので、ちょっと手を入れてみました。
最低限チェーン周りは掃除していたのですが、ヘッドやクランク等々のあたりは全くの手付かず。バーテープもずっと交換せずに来てしまったので交換してみました。

ヘッドやクランクに不具合はなかったものの、分解してみると当たり前ですがグリスは真っ黒。
量も大分減っていたので、ちょうどいいタイミングだったかなと思います。

バーテープはフィジークからシルバへ。
シルバといえばロゴが連続して印刷してあるパターンが有名です。
もちろんきれいにロゴを揃えて完成です。

ただこのロゴ、それ程強い印刷ではないので消えてしまうスピードが速いのが難点。
消えてくると早めに交換したくなります。商売上手、なんでしょうか。

では。
今週もありがとうございました。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ