結婚式で稚内へ。
着くのも夕方近くで時間的に余裕があまりないなと思ってたんですが、先についてた友達がレンタカーを借りていてくれたので思ったよりしっかり観光もできました。

最北端に感動しつつ

一番最北端から写真を撮ってみたり笑

空気が心地いいです。
カモメさん(かな?)結構近くに寄ってきます。

なにげない景色がどれも素敵にかんじます。

ノシャップ岬のイルカさん。

時間があれば行きたかった水族館。

稚内の美味しい昆布を食べ過ぎて下半身が昆布になっちゃった出汁之介くん。
なんかすごいネーミングですね笑

夜は稚内出身のあの方におススメしていただいたお店へ行き、おいしいゴハンをお腹一杯いただきました。
太巻?うにとか沢山具が入っていてとても美味しかったです。
たこしゃぶも食べてみたり。

そんなこんなでしばらくぶりに友人達と集まり、朝まで語ってました。
明日を式に控えた友人にもお付き合いいただいてしまって恐縮でしたが、とても楽しい時間を過ごせました。