でんわ

開店前くらいにかかってきた電話。

でると、コチラの話を聞く気もないかんじで
「税務(だったかな?)出版協会ですけど、経理の方いらっしゃいますか?」
と強気なかんじのいい歳のおじさま。
「どういったご用件ですか?」と尋ねると
「毎月送っている税務の本ですが」と。??。
身に覚えもないので「何もきてないですけど。」というと
「はい、わかりました」ガチャン!ツーツー。

…。かなーり感じ悪かった!
というか、はいわかりましたって、会話としておかしいし。
あとで調べたらどうもそのお金を振り込めというような詐欺電話っぽいのですが
あんなに感じ悪かったら誰も引っかからないと思うんですが。
いやいやかけてくるならかけてこなきゃいいのに。
開店前に楽しく仕事してたのに、一気にテンションダウン。

悪いことして稼ごうという人にはいつか天罰が当たりますよー。
と愚痴でした。みなさまも変な電話にはお気をつけください。

話は変わりまして、新しく入れてみました。
お値段も150円と手ごろですが、食べてみた感想は…補給食というよりオヤツです笑
小腹の減った時にはいいかもです。今なら各味揃ってます。

グリコ ナンバーバナナ ¥150-

今週もありがとうございました。

One Trackback

  1. […] ようやくグリコのナンバーバナナ食べてみました。 看板に偽りなく、しっとり食感で腹持ちも良くて満足感も高いです。 補給にもいいですが、ダイエット食にもいいかもしれません。 […]