レースメカがやってきた・・・GDRなるほどねぇ~。

 私の作業場にあるGT Lineのツールボックスに反応した方が・・・
フレームのことなどで4年ほど前からお会いしたことあった方だったんですが
なるほど、バリバリレースメカだったんですね。リスペクト感相当アップ。
かなり貴重な現場のお話を伺うことができました。
メカニック=フィッター的という言葉が印象的でした。
ちなみにこの方です。→スーさん
チームメカですとミリ単位以上のピッタリなスペアマシンや組み換えがたくさんあること。
個人的にも一般的なフィッティング以上に
セットアップ時に細かい筋肉や骨格が思い浮かべられる必要を感じてます。
フランスを中心にロードレースの現場でテストされて、
北京オリンピックロード、ロンドンオリンピックでは、トライアスロンで3使用され、
ツールド北海道で勝利も得たGDR そのプロセスをより深く知ることができました。
ツールド東北のときM澤さんが教えてくれたフロントフォークのことも話と感覚がつながりました。
 
日本の会社がつくる正攻法の良い道具 
グラファイトデザイン 
GDRのロードフレーム
だから好きなんです。

Hi-Bike 中村仁