たまには

猫好きさんも多いので、ぺル猫くんのハナシでも。

あんまり遊んであげれてないのが申し訳ないですが、相変わらず元気です。
最近はいつも枕元のあたりで寝ています。
でも朝起きなきゃなーって頃にだいたい熟睡していて寝言を言っていたり、もたれかかっていたり。
起こすのがかわいそうでとても起きづらい(笑)


最近はこんな風に腕枕ではあんまり寝てくれなくなっちゃったので、ちょっとさみしかったり。
横でひっくりかえってたり、つっぷしてたりすることが多いですね。

それから寝る時も私が布団に入って携帯をみてたり、違うことしているといつのまにか横に座っていてジッと無言でみているんです。
気配なくいることが多いのでビックリしますが、その距離が近くてほんの数センチ。
いつも近いよ!(笑)って思わず声に出してしまいますが、無言の圧力効果あります。
早く寝ないの?って催促しているんでしょうね。
寝ていいんだよーって話かけると、そう?ってかんじで横になって機嫌のいい時はグルグル言いだします。
何も言わないでも横に寝てたりしますが、座ってみている時はOKを出さないと寝ないという…。

なんか結構人の行動をみてるというか、みられてるんですよね。

昨日のお昼はお魚だったんですが、誰かが食べかけていて気付いたらイスに座ってお魚をジッとみてまして。
食べたことないので、がっついたりしないんですが興味があるんでしょうね。
ダメだよ~って言うとしばらく動かずじっとみたり考えてましたが、ウウン!と言って戻っていきました。
これまたほんの数センチだったのによく食べなかったな、と。

案外ネコって考えて行動してるなーなんて思っちゃいます。
親バカ話でした笑

本日もありがとうございました。