第1234回

今週もよろしくお願い致します。

ようやく、ですが9000系の電動デュラエース・お店デモ用が届きました。
で、早速組み付けです。

取り付けは・・・7970や6770を組み上げたことのある方なら、特に問題ないかと思います。
ただ、新しくFメカの調整する項目が一つ増えたので、それを忘れずに設定しないとダメです。
言うまでもなく、スムーズ&スピーディーに変速。
残念ながら特に面白いトラブル?もなく、動いております。

初期ロットはやめたほうがいい、などどいうことも聞きますが、いまどきの日本ブランドの機械では全くそういうことはないと思います。
7090系のコンポも初期ロットを最後までずっと使っていましたが、全くのノートラブル・完璧でした。
トラブルが出た場合は、ほぼ100%ヒューマンエラーだと思います。

実際にいろいろなシーンで使いながら、折に触れてレポートしたいと思います。

言わずもがな、オススメです。
でわ。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ