日本代表 ナショナルチームで行かせていただきます。

DSC00363

今日は、リベット打ってツールボックス補強と工具の手入れ・・・
お店の工具も3年経つと摩耗で入れ替える道具も出てきました。
今回もすごい方々とご一緒です。 機材もシマノ、カンパ、スラムのフルコースの模様。
日本代表チームで行ってきます。
強風で集団が斜めフォーメーションなることが有名なレース。
ホコリや砂が予想されるのと ステージレースなので持ち物最小限で最大限の仕事が使命です。

以前もナショナルチーム海外遠征へ帯同させていただき、
トップ選手ならではの機材の消耗を目の当たりにして勉強になりましたが、
いちばんの収穫は、監督・スタッフ・選手でチーム一丸となって立ち向かう人間力を教わったことです。
字のごとく「選ばれる」エリート選手は、人徳者と言われる方ばかりでした。

個人的な意見ですが、そこに憧れて練習している小・中・高校生には、
熱い走りと合わせて、そのあたりがいい刺激になるだろうなぁと、
なぜ人徳者といわれる方が多いのか?とアンテナ貼ると何かが見えると思います。

「何着だった」だけじゃない戦いの内容を知ることもまたロードの醍醐味ですよね。

そんなこと書いてる場合じゃないか・・・まずは、何より自分の使命をこなすことに専念ですね。(^_^;)
JCFロード競技部会支援スタッフ 中村仁 (Hi-Bike)