取手サイクルクラブ 参加してきました。ピスト・トラックでスポーツするならこれ!

取手サイクルクラブの皆さま 2012年大変お世話になりました!
サイクルスポーツの中でもトラック競技は、バンクを使用するため
なかなか走行する機会が限られます。
老若男女問わず、慣れてしまえば固定ギヤのピスト・トラック車で競技場を走れるようになります。

そして、プロが人間離れした速さで走ってることも実感できますね。
参考までに、トラック短距離選手だとゴール前70キロ近くの速度。
そして、ロードの世界トップクラスだと時速55キロ近くで1時間走り続ける体力!

今日は、毎年恒例!年末グランプリ。ケイリン競争~。

取手サイクルクラブオリジナル競輪ジャージに身をつつんだ仲間たち(笑)
サーベロのカニさんもNJSヘルメットが似合ってます。


トラックのしかもケイリンということでいつも以上に小心者。
え~ビビりました。(^_^;) 

無事に全員トラック走行を体験できて、
自転車は、生涯スポーツだ!と再認識しました。
カニさんのケイリン動画 

これでももがいてるんです~ケイリン動画