第952回

1年ぶりの富士山スバルライン、行って来ました。
いつ行っても・・・辛いですね。そりゃー25kmのヒルクライムですから。

で、今回びっくりしたのが5合目ゴール付近の車の渋滞の列。
ここまで長くなるか、というくらいの長さでした。
平坦区間が終わって、現れるトンネルの手前のあたりからずーっと続いていました。
これから行かれる方、特に週末行かれる方は気をつけて下さい。

登ったら降りなくてはいけません。今度は25kmのダウンヒル。
これも楽しみの一つだったりします。でも、交通規制はかかっていないので気をつけないといけないですね。

予定では2本?でしたが、西湖にサイクリングに変更。
富士山もくっきり見えて、そして西湖の試走もできてとても良かったです。
西湖も久々に来ましたが、直角や鋭角のコーナーの連続でライン取りが出るコースだなあと改めて思いました。

帰りはやっぱりというかお約束の渋滞でしたが、これもお約束で小仏トンネルまで。
それを過ぎたら、至ってスムーズに戻ってこられました。

ご参加の皆様、お疲れ様でした。
またお願いします。

でわ。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ