かすみがうらマラソン お手伝いさせて頂きました

今年は4万人に迫る参加者が集まりましたかすみがうらマラソン、本日開催でした。
今回で2度目になりますが、車椅子マラソン部門のお手伝いに行ってきました。

かすみがうらマラソンのコースは、マラソンランナーにもそうですが、車椅子マラソンの選手にも厳しいコースです。
スタートしてすぐ、JRの陸橋、国体道路と登りが連続します。そして今回はその後がずっと向かい風でした。なので、だいぶ完走率が低かったようです。

自分がサポートさせて頂いた方も、無事完走!
おめでとうございます!と、ともにほっとした瞬間でもありました。

一人の選手につき、一人の自転車ライダーがサポートするのですが、42.195kmの間、と一人の方のがんばっている姿を後ろからずっと見ていると、タイムや順位など関係なしにステキだなぁと思いました。

また、スタート前にご自身が参加されるにもかかわらず、ご挨拶に来て頂きました皆様、ありがとうございました!

フォト

特別ゲスト?

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ

コメントが 2 件あります。

  1. みなさん、ボランティアご苦労様でした~
    私も脚があれば協力したいところでしたが・・・千切られてしまったら伴走になりませんからね~
    ランナーの伴走(自転車で!)ボランティアが誕生したら教えてくださいな。

  2. つかだ

    いえいえ、千切られることはないですから大丈夫です。では来年はよろしくお願いします!

One Trackback

  1. […] ご報告の方でも書きましたが、スタートからゴールまでずっと一人の選手と行動を共にするのですが、懸命に走る姿を見ているとだんだんと感情が入っていってしまいますね~。 何事も […]