新着 ステム用 チタンボルト

新着です。
先日オーバーホール時に、ハンドル・ステムのボルトが錆びてしまって・・・という方がいらっしゃいました。
新しいうちはキレイでも、乗り込んでいくうちに汗や雨などの水分でどうしても錆びてきてしまうのがボルト類です。強度的には問題がなくても、やはりキレイにしておきたいですよね。

そんなかたにオススメなのが、チタン製のボルトです。


Titanium BOLT ¥630-/本

これさえあれば、サビとは無縁になれます。
モチロン、チタン=軽量ですから軽量化にも貢献。1本あたり1.3g軽量になります!

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ

コメントが 1 件あります。

  1. 銀次郎

    無理な注文に応えて頂き、感謝しています。
    先日、イタリアに戻った時に、チタン製造のネジ類が少ないので、心配に成ったので『ほ~っと』しました。

    今回の車体は、出来る限りMADE IN ITALYに拘っているので、本当に嬉しく思います。

    仕事の関係上、イタリアには、イタリアの製品の買付けに良く行くのですが、Artigiano作る”工業製品”は良い物に出会えば、何時も笑顔に成ります。
    その良い例が、今回のチタンネジなので、有り難く思います。

    トリノの近郊には、まだ良い物が有りますが、恐らく日本では直接買付けで無いと無理でしょうね。

    以前、ミラノで、東京か群馬の自転車屋さんが、ネジの買付けに来てらしゃいました。未だ若いのに感心したのを思いだしました。
    ネジの為にわざわざイタリア迄買付に来てと思いましたが、今なら気持ちが痛い程解ります。

    因みに、その若者は、デローザに使うと言ってました。
    店長、会長、今回は御足労御掛けして申し訳け有りませんでした。

    P順調に進んでいる様です。ホイールの完成に合わせて、スケルトン制作も進めて行くようです。
    ジョゼッペとマルコから先程連絡が有りました。

    『ジン』に宜しくとの事です。落車実演の画像、イタリアのクラブで大好評との事です。
    ファンタジスタ~ジンと叫んでTEL切りました。