第896回

今朝は快晴!だったので、気持ちよく筑波山&その周りを走って来ました。
距離にして約80km、山から続く平坦ではメロメロでした。

そして今日はテストサドルをお試し、ということで昨日のうちに交換して準備万端でスタート。
フィジークのサドル、かなり昔に一瞬だけ使ったことはありましたが、しっかり距離と負荷をかけて乗るのは初めてでした。
ポジションはあまり気にせず、ポンとつけただけで走ってみました。

結果としては、自分には骨盤の幅が合わないようで(今回はアンタレスバーサスをテスト)、現状のSMP・コンポジットに軍配といったところでした。
ただサドル自体の重量の軽さからくるダンシング時の車体の振りやすさや、足の回しやすさは感じました。

また、ポジションセッティングの重要さもひしひしと感じました。いや~辛かったです。
100kmも走らないから・・・と正直ナメてました。

サドルでお悩みの方、またはじめからついてきたサドルに満足できない方、お試ししてみてはいかがでしょうか?
なお、Hi-BikeではSMPサドルのお試しもできます。

でわ。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ

コメントが 2 件あります。

  1. そんなことやってると又、手術が必要になりまっせ!
    天気の良い日に羨ましいことしてるんだからバチが当たってもしょうがない?
    仙台では雪が降りましたよ~

  2. つかだ

    そんな事言わないで下さい!

    昨日は旧筑波駅でドマテスメンバーと合流、そのまま桜支所まで帰って来ました。
    大所帯は楽しいですね~。
    今度はぜひご一緒して下さい。鉾練も可です!