現在のカルフォルニアプロジェクト・・


メーカー:Cervelo カナダ モデル名:R5ca (カルフォルニアプロジェクト) フレーム、フォークセット126万円。 
箱の重さが、軽過ぎて中を見るまで不安でした。 ラッピングされたフレームが出てきました。

このモデルに決まるまで、いろいろありましたが後悔しないはず!です。
僕のわがまま聞いていただきありがとうございます。

値段が高いのは、詳細ここには書けませんが、その考えられないほどのカーボン材料の使い方。
複雑さ、そしてその人の手と知恵で造られた世界一のレーシングマシンを手にできるという現実。
もっともイイモノとして選んでいただきました。 もちろん僕が組みたかったからというのもありますが(笑)

おぉおおおおお 専用の説明書、専用ヘッドベアリングの説明書、などなど 

これが、THM Carbonsのフロントフォーク。コラムがケブラー?アラミド系の強化繊維を使用した複合素材。
軽過ぎて、テンションあがります。

ヘッドのプレッシャープラグは、EASTONのEC90ナノカーボンと同じく、コラム自体にスレッドがあります。

クランクは、CERVELOロゴ入り、ROTOR。 


ハンドルは、3Tを使用すると定番感があるので、ここはカーボン一体式に。
Cerveloの赤いヘッドマークにあわせて、FSAのプラズマカーボンで色を。

まずは、部品からすべてチェックして、段取りして明日から組みますか。

コメントが 4 件あります。

  1. TA

    確実に歴史に残る名車。
    これに乗れる人は選ばれた人のみ。
    一体どんな乗り味なのか機会があれば聞いてみたいです。

  2. 銀次郎

    TA様、コメント有り難う御座います。
    勿体無い程の御誉めの言葉、有り難う御座います。

    納車して頂き次第、疑問に御返答させて戴きます。

    【PS】
    caの件は、店長に尋ねたら、私依りも詳しく教えて下さると思います
    (笑)。
    此からも宜しく御願い致します。

  3.  夢のある自転車、ロードレーサーだと思いませんか?(笑)

  4. そこがcerveloの魅力ですね、Hi-Bikeで買っていただいた方の中にカナダで
    特別に見学された方いて、
    その様子を教えて頂きましたが、
    性能の為にすべてが進行している、と感じました。
    たくさんのお客様に教えて頂いた良いブランドです。