オーバーホール&レストア レイダック納車

たいへん長らくお待たせいたしました!

わたくし中村の可能な範囲で手磨きと、デッドストックパーツを使いながら、
各部整備して、通勤仕様へ復活!  ホイールは、エンド126ミリの当時規格品で新規に組みました。

フレームがボンディングアルミですが、お父様の乗られていたマシンですから、プライスレス。

こだわりは、当時の完成車らしさを残しつつ、オーナー様ご要望のスタイルです。
ハンドル、ステムは日東。サドルは、ロールス。バーテープは、FIZIKで「クッションバーテープ」の風合い。
ブレーキアーチは、サンツアーが消えましたがクリア下の腐食から研磨。アジャスターなど74DURAパーツで補修。ブレーキゴムは、シルバーカートリッジで性能と風合いを調整。

ラージフランジのハブとチューブラーのような風合いデダチャイタイヤとアンブロシルバーリムで
レトロな感じの6速ボスホイール。 シュパーブのペダルは、画像にないですが軽いフィーリングで
TPOで装着可能! サンツアーのパチパチWレバー アキュシフトもキマリました。
あとは味わって乗りまくっていただきたいと思います。 ボンディングフレームのため同サイズの他社当時フレームを1本スペアに見つけておきました(^^♪  クランクやBBも良い状態なので全快使用していただきたいと思います。

ちなみに、現在のオーバーホール車。
 

でしたが、新車のようなコースになりました。
カドワキコーティングさんで再塗装した「HONJYO」
あまりに綺麗で、オーバーホールから変更してカンパアテナ11S載せ換えで、新車のようです。

ホイールは、お任せいただいたので、最強リムのネメシスを念入りにバランサー外してバリ取りして、
絶版品、アサヒの超ジュラルミンニップルと段付きスポーク、ドライブ側は、ストレートスポークで
「未舗装路もどんとこい!」仕様 タイヤ待ちの関係で金曜 完成予定。