心の活力

昨日の演劇のハナシを書いていて、最近全然エンタメ関係を観にいけてないなぁと痛感。
一番行きやすいであろう映画も、お得な時間帯をねらっていくと朝か夜になってしまうので
思ったほどいけてません。
ファーストディにもしばらく行けてない。
平日にお休みがあると、どうしても日中に動きたくなりますが。

ちょっと恋しいのが、バルト9の割引システムシネマチネ
以前は結構、利用させていただきました。
この時間帯に割引があるって、結構画期的?!とってもありがたい。
映画館もキレイで、女性一人でも違和感ありません。
このあたりの映画館は差が激しく、昔ながらの歌舞伎町…
なんかのは誰かとじゃないと絶対ムリと思いましたけど。

そして、以前観たいと言っていたエンディングノート。
TVでもよく宣伝をみかけますが、こちらは都内は新宿ピカデリーでしかやってないみたい。
でもここの映画館もすごくキレイなのでオススメです。

そういえば、昔友達を演劇に誘った時、映画3本観てから夜の演劇にきたツワモノがいました。
映画を観に行きたいがために定期も隣の駅まで余分に買ってたりするくらい
寝る時間や食事の時間も削るくらい、彼女のエンタメにかける情熱ははんぱなかったです。
でもそれが彼女にとっての活力だったのですね。

なぜか彼女と一緒に大学で自転車部に入った事がありましたが
(全く乗ってなかった頃で私はほとんどいきもせずフェードアウトしてしまいましたが)
彼女は結構、自転車部の方達ともうまくやっていたようです。
そういえば旅の企画とか聞いて、私はそんな距離、絶対ムリ!と思ってましたね。

でも今は私の方がこんなに乗るようになるとは…。
そして今ならムリと思っていた距離も行ける気がします。(マヒしてる?)

人生って何が起こるかわからないです。
ご縁もどこであるか、わからないですね。