苦手意識

克服って難しい。

最近、仕事がこなしきれずたまっているので
今日もライドをお休み。
今日は筑波山コース。
周回とかなら楽しそうだな、行きたいな~と思う自分がいるのですが
山コースだと心のどこかで山だからいっか~、という自分がいるのです。

・・・山苦手なんですよね。
不動しかいかないのにもかかわらず(爆)
皆には全くついていけません。

このギアでこのケイデンスだとこの位の時間で登れると教えてくれる親切なお客さまもいるのですが
物理的にあのギアで今の私の力だとこれが精一杯というのが現状。
前に下見にいった赤城山のように無理せずだとなんとか登りきれたりもするのですが
速度的にあまり差がなくても、山でちょっとでも頑張るとすぐ終わってしまう私。
かといって自分に負けた気がするので、ノーマルから変える気はなかったり。

要は自分がレベルアップすればいいだけのハナシなんでしょうけど
そこに力をそそぐ情熱が今ひとつ。
モチベーションを保つのって難しいですね。

キライキライも好きのうち!

ってなりたいです。