第700回

今朝は筑波山へ。不動峠から入っていきました。

しかし、登り始めに「インターバル・・・」という悪魔のささやきが。
と、いうことでやることとなりました。
20秒・1分のパターンで登りきるまでのお約束で。
で、登りきってぐったりでした。
湿度が高かったせいか、気温は涼しいのに汗だくになり調子もいまいち。
余計に効きました。

そのあとはいつも通りのコース。
学生君たちに思いっきり引いてもらいながら、平坦を45km/hペースで交代しながら走ります。
小休止後、シッティングしばりでいろいろ意識しながらつつじ~梅園。

下ってまたまた平坦なのですが、ペースが上がり先行していた学生君にこちらも学生君と回すが追いつけず・・・残念でした~。

それにしても、今日はいろいろな方といく先々でお会いできました。
それ以外にも、自転車がたくさん!シーズンなんですね~。
これからがいい季節、回数・距離ともに充実させていかねばと思います。

ちなみに明日も6時から8時ごろ帰還でゆるゆるやります。
よろしければぜひ。

話は変わりますが、洗濯が間に合わなかったので、仕方なく今日はいつもと違う自転車用ではないインナーウェアを着たのですが・・・。
いつもはこんなもんかと思って着ていたOUTWETのインナー、実はすばらしい働きをしていたということに気づかされました。
所詮インナーと馬鹿にできません、風邪を引くかと思いました。
もう、今日着たインナーは着られません。

でわ。

9月の走行距離 616km 1000kmまであと 384km

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ

コメントが 1 件あります。

  1. polygon_z

    こんにちは、悪魔です(笑)
    いつもカウントダウン役ありがとうございます!
    山コースの不動インターバルと湯袋のSFRは毎回良い練習になってます。
    今後とも是非!よろしくお願いしまーす(笑)