あっされ~ん 

塚ちゃんにつづき今月1000キロ超え。

これだけ乗ってると、ポジションや機材の変化、マッサージオイル、コンプレッションウエアと
機能的な商品に敏感になってきました。 

ホイールは、ロングの時は手組32Hアンブロにチューブラーで6気圧だとカエリ?反動が少なく、好きですね。
みんなと走る時は、絶対カーボンディープのカンカン乗り味。フルクラムレーシングスピードに7~8気圧。
だってみんな速いんですもん。

サドルは、過激な見た目ですがSMPが自分には、あってます。
10万キロぐらい走ってるうち、ほとんどがロールスサドル、
その他で数万キロでターボやフライト、ミトス、ロールス2、
今時のフィジークならアリアンテ、アンタレスも好きですが。しびれない快適さでSMPがやっぱりいいです。

ポジションは、絶妙な領域を感じるようになってきました。
見栄張って2ミリあげたら、いままでいう2センチ変えたぐらいの変化がでてきました。
ライドに来られてる方でも、フィッテイングでベストというかストライクゾーンわかってるんですが、
いつのまにかサドルがとっても高~くしてる人おりますが、オーナー様のお気持ち酌んで黙ってますが・・・
やっぱり走るためにイイところをおススメします。
快適ですし、圧倒的に力が入ります。思い当たる人は、こっそり平日にでもご相談ください(笑)

あとは、体。
とうぜんカチコチのアラサ―?アラフォー?1000キロでメロメロな日もあります(笑)
ストレッチ、セルフマッサージでは、アキレーン製のキマスオイルが効きます。
アロマの効用もあり血行良くなりつつ肌にやさしいのがイイです。
海外製で変なの使うとヤバイのでちゃんとしたものが良いです。
スタートオイルも刺激が程よく香りもフルーティーで好きです。  

そして、セルフマッサー後は、コンプレスポールのふくらはぎ用ウエア。これで疲労物質を早く出す!

もちろん機材も汚れたままにせず、マメにお手入れ!
今朝は、永井メカ様のテクニックを取り入れて4台洗車!
なるほど~。効率アップ 

というわけで今週もよろしくお願い致します。 中村仁

ちなみに朝練周回は、しばらくインターバルです。
ダラダラ坂~コーナー直線入口まで2分15秒前後モガキ。
工業団地~星の里T時交差点まで200mモガキ。これ5周です。
1周10分30秒ぐらい 戻りは7:45分です。