第530回

先日、電動アシスト自転車をお求め頂いた話を書きましたが、それ以降電動アシスト自転車と縁ができてしまったようです。

それ故、いろいろと情報も仕入れるようになりました。
スポーツタイプもかなり出ているようで、スペック的にも普通のクロスバイク以上のパーツ・コンポを使っているモデルもあったりで、なかなかスミに置けない存在です。

クロスバイク以上ですから、タイヤも700Cを履いてホイールもクイックレバーで脱着可能・・・ということはドロップハンドルをつけてロード的な使い方もできるかも、と想像逞しくしています。

身内の話になりますが、自分の親がたまたま知人が電動アシストに乗っていて、長々と自慢話をされたと言っていましたが、その気持ちとてもよくわかります。
お値段的にも自慢したくなる金額ですしね・・・でも、その投資した分の見返りは充分にあると思います。
かなり大雑把ですがカスタムベース車両も含めて、約¥250,000-~でいけると思います。
間違いなく、峠道・向かい風では敵なしです!

どなたか電動アシストロード、カスタムして作ってみませんか?ご相談に乗りますよ~。

でわ。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ