KIMAS&NOK

先月は自分にとっては思いがけず距離を走っていたので、
体のあちこちに負担がかかってるなぁと思い、
少しでも負担を軽減するべくいろいろ使ってみていました。

コンプレスポールのコンプレッションウェアは以前にもよかったとのせておりましたが
コチラのアキレーンさんのオイルも使用してみていました。

疲労が抜けないのでマッサージしながら使用するKIMASと
長く距離を走るとなんとなく肌がこすれている気がするのでNOKを。

NOKはシアバター配合なだけあって、お肌にやさしいかんじです。
まだ使用回数が少ないのですが、塗ると薄い層ができてお肌を守ってくれます。

KIMASはさらさらのオイル。個人的には香りも好きです。
運動後だけでなく、運動する前に塗ってもいいようです。
どうしても走った後のケアをおこたりがちになるので
マッサージしながら塗るのは自分にはあっているのかもしれません。

塗った方がなんとなく走ろ!っていう気合いも入ります。
次は店長が使っていたスタートオイルではなく、スタートジェルの方が気になります・・・。
あまりべたつかなさそうなのが、良さそうなかんじがします。