アジア選手権

アジア選手権行って来ました。無事帰ってきました。

エリートレース後に趣味が「タイ」?の
プロ選手3兄弟と(笑)
たいへん恐縮でございます。

梅丹ジェルを片手に記念写真中!

たまたま実家で母に持たされた万能食品もそういえば梅丹でした。

その横で、さすが「オレハチ王子」
こと八王子出身の畑中選手。しっかり
プロの宣伝スマイル!ウイダーもよろしくね!

バス移動の荷物運搬から選手のために日蔭の場所取りと、見えないところでも助けて頂いたJCFの林さん

補給食を毎日大量に仕込む石田マッサー。
荷物管理からレースでの流れなど本当にたくさんサポートしていただきました。

自分の部屋が最終仕上げ作業所。プロの機材が出番を待ちスタンバイ。

レース会場には、日の丸応援団も日本からやってまいりました。タイではノーヘルOK

今回のサポートカーはピックアップトラック。

ジュニア3選手 左から「ヒロキ」西村大輝選手、「ゲンキ」久保田元気選手、「ナオヤ」内野直也選手
ゲンキ選手は、トラック競技のスクラッチ、団体追い抜きでメダルを勝ち取りました。来シーズンから日大の船首として活躍予定です。応援よろしくお願いします!

暑い中で、重要な氷の確保ができてホッとする石田マッサー。

ジュニアの個人TTで健闘した内野ナオヤ
日本では、ベルマーレチームで実業団シリーズに出ています。応援は、ナオヤ~でお願いします。あと「K-ON」というおもしろいアニメを教えて頂きました。帰りの飛行機で見て、つづきが気になりました。(笑)

スタッフの部屋のフロアは、韓国やマレーシアなど選手の機材は廊下にヅラッとありました。
夜に、とある外国のジュニアがこっそりアイスを食べているのをコーチに見つかり、ずいぶん怒られておりました。
国の代表選手ほどになると、将来に懸けて本人も周りも本気なのが伝わってきましたが、ナショナルジャージがオモイのも事実だなぁと思いました。 そんなちょっと緊張感ある廊下なのです。

日中は、30℃ちかくの夏の陽気です。

成田から左のヒロキとナオヤの3人で行きました。ふたりは、草レースで幼馴染。
ヒロキは、昭和第一高校自転車部。世界に羽ばたく準備中です、
応援よろしくお願いします。
タイのバスには、必ず重点音のウーハーが全開で鳴っております。
空港からホテルに向かう3時間ほど、豪華にも流れている映像の主人公たち本人の解説付きで
ロードレースの勉強会? フランス語がながれるとウーハーのおかげで車内は、「ボォーーーーーーーーーー」
しか聞こえませんでした。(笑
飛行機~バス~と何時間も移動の間、大活躍のコンプレッションウエア。
自分のは、フランス企画のスイス製。コンプレスポート ちなみに販売中です。ふくらはぎ用4200円
選手の方もタイツなど回復用コンプレッションウエアを各メーカーの利用してました。

ホテルの窓からの景色

今回お借りした作業台は、超軽いアカマツ製アルミの作業台。値段も超級らしいです。
でも飛行機での超過料金のリスクに比べれば・・・
韓国チームのLOOKピスト きれいでした

TTバイクのUCI規定 50mm後退幅のチェック。お店のフィッティング機材を持って行きました。

タイムトライアル用サドルの小ささに助けられます!本当にこのサイズに感謝です!

UCIルールのチェック器具。

つくば花室 スポーツバイクショップ Hi-Bike(ハイバイク)なかむら

コメントが 3 件あります。

1. takador

チポリーニ、かっこイイですね!

2. HOLKS乗ってる人

どうでしょうのベトナム縦断にも見えなくもない・・・気がします。

3. チッポリーニバイク、イタリアンでセクシーでしたよ。

現地では、ピックアップトラックの荷台に乗ったり、
    モーターバイクの後ろに乗り、トレーニング伴走に行ったりしました。
    とても開放的で、自由にツーリングしたら気持ちよいでしょうね。

タイにまた行きたいです。