なんだかなぁ

お天気もよかったので、1人で走った帰り道。
いつものコースにおじさま&おばさま4人がなぜか道いっぱいに
均等にひろがって歩いてました。
前方から原付が来てたので、そちらにはかろうじて道を開け
いったらまた広がる始末。

結構車通りも多い通りなのに…なぜ?。
仕方なくベルを鳴らすけど、道の中心をふさいでいるおばさま気付かず。
おじさまがきづいて

「ほら、チャリンコ!(おじ)」
「あら!気付かなかったわ~(おば)」

って公道なので、おばさま達の道ではないのです。
そもそもなぜ中心を歩いているのでしょうか。
気づく気付かないより、まずはごめんなさいとかじゃないのかしら…。

しかも・・・
チャリンコって!!
チャリンコってママチャリとかゲンチャリとかをさすもの。
一緒じゃないし!

せっかく、気持ちよく走った帰り道だったのに
一気にテンションダウン。

交通ルール、歩行者も最低限守ってほしいです。