サウスチャイナ遠征回想録2日目

12月11日、朝食後すぐに 午前のロード練習準備。

各車のタイヤ空気圧を希望数値にセット。
工具をすぐ出せるようにしてスタンバイ。
森トレーナーがCCDボトルを準備。

選手の方々、サドル・ハンドルなどミリ単位と思われる
微調整をして、出発。 

レース前日で翌日は3:30起きのため
整理整頓でまず準備万端にしてから、
行きにバスから見えた自転車店へ散歩。

一応品揃えを確認しておけば、心の余裕が広くなるし・・・。
徒歩で15分ほど行くと、午前中ちょうど開店準備中。
店内から展示車をだしながら、接客に捕まってるようでした。
2~3名の店員さんと程よい広さのビル1F店内。
シマノのロードパーツ、スペアパーツ、ホイール、
一通りありそうでした。もちろんチームのスペア持ってますが
何が起きても対応できるようにと。外に出ると
準備したい店員さんを足止めしてたのは、某海外チームでした。
香港では、このお店が重要地点であることは、間違いないですね~。

そして帰りに何気なく魚屋さんを見ると、色鮮やかな南国の魚がズラッと。
でも一角では、淡水魚も。鯉にナマズに、雷魚までどっさり並んでました。
あれも食べるんですね。カエルもいました。ちなみに最終日にいただきました。
骨が多く、肉は少なかったですが、味付けが良かったのか?おいしかったピョン。

何事もなく、選手たち無事練習終了。

1台、シートポストやぐら動くとのことでチェック・作業。
全体では、いつも通りタイヤチェック、清掃、チェーン清掃、オイル補充、
全体チェックと6台すべて完了。 明日はレース。

そんな2日目終了。