秋雨

でしょうかね。
ここ最近のお天気は。
一時、すごく寒くなったかと思ったらまたちょっと落ち着いた感もありますが。

地震も多いですね。
携帯の地震速報がけたたましくなると、ビックリしますけど、ほんとにすごい大地震が来た時は実際どうしようもないんだろ~な~なんて心の中で思ったりもします。

地元に住んでいた時に、有珠山噴火の前は毎日のように震度4, 5の地震でお家が揺れてましたけど、噴火した途端、当たり前ですがぱったり地震もやみました。
不思議と毎日、揺れていると慣れるもので大体、あ、今日は震度○位かな~なんて震度予想しながら過ごしていたので、なくなるとなくなるでちょっとさみしく思ったり。

なんて、平和に過ごせることが一番ですね。