おっ なるほど!チャレンジタイヤ アツいです!


入荷が楽しみな チャレンジタイヤ セタ エクストラチューブラー。
なにしろシルクでできたタイヤコードのチューブラータイヤ。
こんなに贅沢でこれ以上の乗り味は、ないと言われております。

わたしなんかの若造では、何いっちゃってるの!って言われそうです(笑)

今日も遊びに来て頂いた、大先輩サイクリスト様たちとこのチャレンジタイヤを知って頂き、
しかもあの!クレメンタイヤなんです!ってことでクレメンクリテリウムセタを現在使っており、
こんど新品デビューすることを喜んでいただきました。
パリルーベ27mmもクリンチャー、チューブラーともにラインナップなのでこれまた盛り上がっていただきました!

現在、いわゆる「ロードレーサー」乗っていて、まだ23Cクリンチャーの世界しか知らない方は、ぜひ一度味わってほしいよね~。と皆一致(笑)

高校生の頃、自転車技術を教えてくれたKさんが全然違うからいいから乗ってみ!って乗らしてくれて、クレメンのパリルーベやカンピオニッシモ、クリテリウムのセタエクストラを知ってしまいました!
乗ったら、たぶん笑います! 最近では、Zさんが最高峰カーボンのラピエールに「クリテリウム・チューブラー」履かせて、もういきなりハマっていただきました。
最近のPRO3やコンチ4000、パナレーサーももちろん最高技術ですが、なんかいいんです。乗るとニヤけます。
もうちょっとすると各種入荷予定です。


challenge criterium ¥5,500-/本
↑現在オープンチューブラークリテリウム、スキンサイドカラー1ペア自分用のもの(笑)
・・・でしたが店頭でまず販売しております。ラテックスチューブ組み合わせると最高です。

ちなみにその昔ご当地つくば伝説のプロショップC・Oオリジナルフレーム見せてくれた大先輩は、中・高校の本当の先輩でした!
M崎しげる同期ということで、伝説をちょこっと聞かせて頂きました。放課後お世話になった両国の老舗プロショップのことなど
まぁ・・・世間は狭くこれまた楽しいです。 

コメントが 2 件あります。

  1. TA

    タイヤはチューブラーが最高!!
    TAはVittoriaのCORSA EVO CX Ⅱを愛用中
    乗り心地は良いし、パンクしないし、耐久性高いと良いことずくめなのでしばらくはこのタイヤかな。
    とりあえずパンクは一度もなし。
    耐久性はTAのように年間8000kmくらいしか乗らない人であればほぼ一年使える。
    乗り心地に関しては乗ってみてとしかいえない(笑)
    やはりチューブラーの利点はこの乗り心地の良さなので、周りにチューブラー信者を増やそうと布教中です。

  2. こんにちは、コメントありがとうございます。
    そうですね、このほぼ1年使えるというところがポイントですね。
    ちょっとぐらいのパンクならシーラントで修復実績ありますし。
    一緒に普及?布教いたしませう!中村仁