朝の雨ライド お疲れさまでした。


今朝は、なかなかタフなコンディション。
脚には、アキレイン スタートオイル※2940円モナコ製
塗り込み、膝の故障防止!足元は、パールイズミのシューズカバー※3990円
雨合羽は、パールイズミ・クリアーレインジャケット※4200円
冬用アンダーシャツロビロン長袖、冬用長袖ジャケット+Hi-Bike半袖ウエア、
ロンググローブで走行。これで気温16度の雨でもばっちり。
空気圧6.0。これがよかった、先日、7気圧で苔ウエット路面でつるつるでしたが6気圧だとなんとか大丈夫でした。

不動峠3本コースでした。わたしは、遅いから2.5本(笑)

走行距離47キロ 2時間ちょっとでした。

雨対策万全ウエアがあれば、寒い雨でも快適に自転車通勤ができそうです。
今回の冬は、みんなでド定番の街道ピスト遊びとサーキットトレーニングをHi-ライドに入れます。固定ギヤで3本ローラーは、わりとみんなできるようになったので、固定ギヤで平地ライドに行きましょう。トラックで競争走行できると楽しいから、ただその準備です(笑)KさんAさん、明日の取手サイクルクラブは、2名のみですが春先には、ちょっと増員になりそうです!
 生涯スポーツとしてのトラックレーサーやりましょう!

つくば市花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)なかむら
Hi-Bike on twitter!!