本日のローライド

本日は霞ヶ浦コースでした。
今日は初参加の方や半年ぶりの方もいらっしゃいまして、初心者サイクリング!と題しまして行ってまいりました。

まずはいつものようにゴハンやおやつを買って、休憩地点へ。

そして、まったり。

初ロードのMさん、楽しそうです。

しっかり休んだ後、さぁ後半戦へ、と出発したのですが。
雲行きがだんだん怪しくなってきまして。

土浦駅を過ぎたあたりで、ぽつりぽつりきたので引き返しました。
が、花室川を下っていたらだんだん雨が大粒に。
ずいぶん、大きいなぁと思っていたらなんと雹!
皆さん、痛い痛いといいつつ、おお笑い。
そして雹は本格的な雨へ。

お店へ着く頃には雨もあがりましたが、皆さんびしょぬれです。

はじめてだったのに災難でした。
でも楽しんでいただけたようでなによりです。

今日は少し短めの

走行距離 36km
走行時間 1時間30分

のライドでした。
皆様、体が冷えてしまったと思いますので、お風邪など召しませんように。
本日はお疲れ様でございました。

つくば市花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)なおこ