今日はロング Hi-Ride お疲れ様でした

まずはお疲れ様でした・・・。
帰りはずっと向かい風で、大変でした。

と、いうことで今日のHi-Rideはロングバージョン、もてぎです。


出発前の一枚


ホントいいお天気です。パラグライダーもたくさん飛んでいました。

しかし、もてぎに向かうには山を超えなければなりません!

行きますよ~!

まだまだ~!


そして、予定よりだいぶ早く「道の駅もてぎ」に到着。
真岡鐵道のSLも見られました。でも、タイミングが合わずゴメンナサイ写真がありません・・・。


もてぎといったら、アイス。
今は旬の栃木の「とちおとめ」を使ったアイスがありました。


某アイスクリームチェーン店のように、注文が入ると丸のままのいちごとアイスをパワフルにミックスしてくれます。しかも、1個¥300-也。
でもさすがに、歌は歌っていませんでした。


ちなみにコチラは「桜アイス」。待ちきれずかじっちゃってます。


!!


しか~し、今回はあまりゆっくりも出来ません。急ぎ足で出発です。なぜなら・・・、


もう一ヶ所、コチラに寄らなくてはならないのです。いちご大福をお土産にしなくては。


それがこちら。
しかし、要冷蔵でのお持ち帰りのみとのこと。残念ながら自転車では無理なようです。
ここまで踏んできた人のみが味わえる逸品ということですね。


そんなこんなで、いろいろと食べまくりでしたが、無事帰って参りました。
また行きましょうね。そうです、いちご大福は行かなきゃ食べられません!

ちなみに、今日はお初のご参加の方もいらっしゃいました。ありがとうございます。
Hi-Rideは明日もやります!ぜひぜひお待ちしております。


本日のルート

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク) つかだ

コメントが 2 件あります。

  1. hide1wa7

    お疲れさまでした。終始引いてもらいありがとうございました。自分が先頭引けるぐらいの脚になる事は無いかもしれませんがまたよろしくです。休憩のたびにツイッターでつぶやいてました。

  2. ツカダ

    長距離、お疲れ様でした。
    今度は近場もご一緒して頂ければと思います。

    またのご参加、お待ちしております。

    Hi-Bike つかだ