3本ローラー=Hi-Bikeな感じですね

MZオリジナル、エリート社、ミノウラ、どれもちょっとフィーリングのちがう3本ローラーたち。

16:00過ぎ、ローラー乗りにきたお客様がおり、17:00仕事が一段落したのでわたしも一汗流すかな~と、見渡すと満員御礼!スタッフもおりますがね。5人でローラー乗ると張り合いがあります!(笑)

そうえいば今日はちょうど、エリート社の立ちこぎから高速回転まで安定して乗れる新製品3本ローラーを東京の展示会で試してきた所でした。
やはり、あの前後に動く新製品はとても自然な乗り味で、ハンドルを振ってダンシングしても前後の挙動を自然に動いて吸収するので、ローラー上のタイヤが安定していてあれなら4時間!乗れるんではないかと思います。例えるなら集団の中に潜んでる感じでした(笑)。
ベースフレームもしっかり構造で、お値段も製品もトップグレード。10万円コースです。今週いっぱい店頭にて特別予約受付中!
このローラー台は重量と大きさがあるため、組立調整、配達や乗れるようになるまでなど、可能な範囲でスタッフによりサポートサービス致します。

ちなみに、はじめて3本ローラー乗り慣れるまでの横方向のバランス技術は、他のローラー同様、体感覚による習得が必要です。
ただその際、段違いにローラー落ちする回数がこのローラーだと減ります。恐怖感も少ないです。LSDをリラックスして自宅で出来る事を実現できる機材と感じました。
ちょっと慣れたころにローラー落ちする割合が高いのが、サドル荷重による痛みや緊張を和らげるためダンシングしたとき前後へ荷重がずれたり、座りなおしたりするときです。 

バリバリ競技志向ならそんなんで落ちてちゃお話になりません・・・とか言われますがフィットネスや大切な愛車を走らすための練習としては、固定ローラーより得られるものが価値あると思うのでおススメ致します。

※しつこいですが、いつもの書きます。
落車は必ずあるもの、と思って対策いたしましょう!意識のある限りハンドルから手を離さない!
3本ローラーで落ちるようでは、集団内で落車を引き起こす走りをしている可能性がありますよ~。
みなさんが怪我なく、安全に、公道上で過ごせるように願っております。

Hi-Bikeとしては、自転車始めたら→次の楽しい買い物・・・ではなく
安全に愛車と長く楽しめるスキルを入手していただきたい! 
すみません、生意気ながら痛い事見てきたからそう願ってます。
3本ローラー万歳!?

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク) 中村仁