MILANI イタリア車だけにカンパニョーロが似合う! 

ミラーニMILANI


ペダルとチェーンない状態ですが、6.7kg。この状態なら6kg台で完成しますね。

こちらは、タイヤとホイールに実用性が高いクリンチャータイプを使用。
カンパのZONDAは、イタリア工場生産になるので、他の上級グレード共通の規格・部品が多く、メンテナンス性が良く手を入れた分だけ結果が出るのが好きです。
セラミックベアリングにすることもできるけど・・・そこまでするならBORAウルトラに行きましょう。 

タイヤは、フランス・ミシュランのレースタイヤ。
このタイヤサイドの赤とセンターの明るいグレーがさわやかで好きです。
その他、SMPサドル、TTTハンドルとステムなどなど、イタリアを代表するブランドでセットアップ。

SMPは、最初見たとき奇抜でちょっと?どうかなと思いましたが使ってみて納得。8時間のロングライドで体へのストレスが少なく、Hi-Bike試乗車にてお試し頂いた方から順次ファンが増殖中です!

機能を求めてできたデザインだからそこがカッコいい。マセラッティをつくっている工房だけあって、名車と同じようにフレーム形状に工芸的な曲線を感じます。このカーボンフレーム「N107」は、現在の要望にあわせて作り始めたとの事。代表のチェレステ・ミラーニさんは、様々なインタビューのたび、先代のレイノルズ531パイプのフレームを今でも自慢の「うちの製品」と紹介しています。

その先代、ナターレ・ミラーニさんの頭文字からN107モデルという名前になったそうです。そして工房にいる14名のうちのエンジニア、そしてデザイン担当の奥様!によりこの形が出来上がりました。

ちなみに、私がカラーのオーダーはできますか?と伺った時、このデザインをどうして変える必要がある?という感じでした。たしかにmilaniカタログ掲載の完成車セットアップをみるとステムやハンドル、ポストのロゴカラー、質感をあわせているのがわかります。

Hi-Bikeオリジナルでの展示車3Tカーボンハンドルとステム、これも酒の肴になると思うけどいかがでしょうか?

milani N107
カンパコーラス&ZONDA 参考価格¥770,000-
カンパコーラス&レーシングスピード 参考価格¥990,000-

※すべて受注生産で対応のため、納期はイタリア的時間で6週間です・・・(半年覚悟でお願いいたします)
だいたい良く聞く、フェラーリなどイタリアメーカーらしいなにかが起こることがわりとあります。悪しからず。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク) 中村仁