真壁までひなまつりサイクリング

ご報告が遅くなりましたが、先日お休みを利用して行ってきました。

もちろん、サイクリングなので、リュックに普段着で。
なんとなく、この辺かなーで「つくばりんりんロード」真壁駅に到着。案内板がありました。

駅のすぐそばなんですね。

まずはお腹も減ったので、たい焼きと草餅で腹ごしらえです。

甘いもの好きとしては気になる。

文化庁登録文化財が多く、古い町並みが残っているだけありまして、気になるところも沢山ありました。
一部をご紹介。


メインの方も少しだけ。
190箇所近くも飾ってあるそうです。


そして、おいしいものも忘れちゃいけません。

帰りのことを考えると日が暮れる前に帰らないと…。
まだまだ見たかったのですが、時間切れとなりまして、名残惜しつつ帰宅しました。

残念ながら、行けなかった店長にもお土産です。

3月3日まで、開催しているようなので、よかったら皆様も行ってみてはいかがでしょうか。

つくば市花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)