せつぶん

節分。
もう過ぎてしまいましたが皆様は豆まきはなさいましたか?

私は、実家にいた頃は家の中を真っ暗にすると、鬼が入ってきて豆をぶつけて追い出してましたが(大体父親が鬼です)、最近は気にもしなくなってしまっていました。

が。先日ふとみると、お店に豆が置いてあります。
あいにく、節分の日は定休日で過ぎてしまいましたが、過ぎてもまだ置いてあります。

あれ、鬼もいる?

これは、豆まきするしかないでしょう!
ということで、久しぶりに豆まきをしました。
さすがにお客様は鬼にはできませんので、店長が鬼です。
(暗くしたのは、私の独断です)
ぬぼ~っと入ってくる店長。

「鬼はそと!」と一番に豆をぶつけたのは、会長。
あ~んなところまで、おっかけていきましたよ。
日ごろのナントカでしょうか。
足元で豆を拾っている方も。

満足そうな会長。
(おかしすぎて画像がぶれてしまいました、スミマセン)

そのすきをみて、イタズラをするZ様。
締めだされた店長たち。

久しぶりにお腹をかかえて笑いました。
楽しい豆まきにご協力いただきました方々、ありがとうございました。
また、ご一緒に楽しいことしましょう。