いろいろあります

今日、朝走っていて信号待ちで止まろうとしたら、ガコンという感触がありました。
「?」と思って車体をゆすってみると、ヘッド部分が若干緩んでいるようです。
先日も日本CSCへ行ったりと、ここのところ使い通しで酷使していたので、そのお釣りがきたようです。

本日のルート

で、その場で携帯工具で締めなおして、事なきを得ました。
ということで、今日は持ってて良かった、携帯工具のご紹介です。そう、長いフリでした。

携帯工具って、本来は実用品ですからデザインは関係ないのですが、やっぱり他の人とは違う感を出したいですよね。
でも、デザインに凝ったものはやっぱりいいお値段してしまいます。
かくいう自分もそんな中の一人だったのですが、ついこの間デザインとお値段のベストマッチを発見しまして、これを使っていますよ。


PEDRO’S FLODING HEX SET ¥1,470-

内容も、2.5、3、4、5、6mmの六角レンチ、プラスマイナスのドライバーと通常使用には十分な種類が揃っています。

でもご紹介しちゃったので、きっとまた誰かとかぶってしまいますね・・・。

つくば花室 Hi-Bike(ハイバイク) つかだ