Milani cycle N107 こちらのヒューイット選手が使用中!

このミラーニ Mlani N107  現車フレームもつくば市花室の自転車屋、Hi-Bikeにございます。

トライアスロン オリンピックディスタンスでは、スイム→バイク→ランのなかで、特にバイク競技が集団走行による展開となり、自転車競技のロードレースと同じテクニックが重要となります。

主に空気抵抗をどう相手を利用しながら減らすか、また勝負掛けるときは一気に一人逃げ。

求められる自転車の性能も集団での高速域機動性や登りで車重が軽いことなど、あえてトライアスロン用TTバイクではなくロードレーサーをベースにつくられています。

ハンドルに特徴があり、ブレーキブラケットより前方に突出しない長さでエアロバーを装着できることですね。

ロードよりも若干短めのステム長になるようです。トライアスリートの方いかがでしょうか?
ヒューイットのようにランでラストにビュン!といける余裕が残るかも・・・ですね。 

ちなみにこのトライアスロン シリーズに庭田選手が出ていますね。
町屋での餅つきが懐かしいところです。15年前?(笑)

Hi-Bike 中村