今日は山岳系

天気予報通り「晴れ」ましたので、もちろん走ってきました。


冬の夜空も星がきれいでいいですが、冬の朝もいいですね。

ちなみに、予告にて山岳にしましょうか?というそのとおり、行ってしまいました。
とはいいつつも、今日は日差しが暖かかったとはいえ、何せ寒い冬ですからのんびりと登ります。
ガシガシは、暖かくなってからのお楽しみということで。


今日はここからスタートです。

コースは、
不動峠↑~表筑波スカイライン~風返峠~つつじヶ丘P~筑波山神社↓~りんりんロード~桜市街地~桜支所前~Hi-Bike。

そして今日はとても自転車(ロードレーサー系)の数が多かったですね。トータルで30人くらいの方とすれ違ったのではないでしょうか。皆さん、今年の乗り納め、といった感じですね。

幸い、まだ路面凍結・兆候も見られませんでした。
ただ一ヶ所、日陰の小さな橋の上で、霜がシャーベット状になっているところがありました。
やはりそういったところは、地熱がありませんので十分注意して頂いて、徐行もしくは降りて押す等したほうが良いと思いました。

そして、入れ替わりで店長はバンクへと出発していきました。
もう走っている頃だと思います。1分15秒の壁やいかに。
結果報告が楽しみです。