オトナ店長ブログ

SACRA&ChrisKing オリジナルカーボンクリンチャーホイール 

造りたかった仕様のホイール 組みあがりました!

サクラリム&クリスキングハブ Hi-Bikeオリジナル手組カーボンクリンチャー シマノ・スラム11s対応 前後ペア1580g(クイックレバーなし)
税込243,000円 ホイール前後(クイックレバーなし)
Hi-Bike店内在庫より、高性能タイヤ1ペアお好みセレクトプレゼント!

日本メーカーのプロダクト、SACRAのカーボンクリンチャー50mmリム。
人気のお手頃で高性能な完組ホイールで評判の形状。
横風とリムブレーキの熱に強いのが人気理由。
そこに回転性能で世界クラスのアメリカ・Chris Kingのハブ部品
2017年ツールドフランスでは、Cerveloに乗るチームのホイールにも採用されていました。
スプリンター、カベンディッシュ選手用のスペシャルマシンには、クリスキングのグリーンハブが使われてました。
サクラのリムとキングのハブをまとめるのは、スポーク。
こちらもこだわりのベルギー製の定番、SAPIM社のCX RAY 14ゲージ。贅沢にブラック仕上げをセレクトしました。

オールラウンドにどこでもガンガン乗ってください!
という仕様です。チューブラ―タイヤが個人的に好きなのですが
クリンチャーの方が安心感ある!との声が多く、
また回転の良い部品がいい!の声にあわせて、強靭でロングライフなハブをセレクト。
またディープリムで横風が気になる!とのことで気にならない設計のリムです。

Hi-Bike 中村 仁

ニセコクラシック!7月7日、8日 グランフォンド行きましょう!


2018年 7月7日、8日 北海道・ニセコ UCIグランフォンドへ行きましょう!

スタイルとしては、大きく分けて70キロと140キロのコースがあります。

そして年代別で世界大会(2018年は、イタリア!)への出場権を取りたい方は、各カテゴリーで距離が決まってます。

2017年大会は、エクストリームつくばのメンバーが参加。その中からI選手が世界大会出場権を獲得!

そして8月末には、フランスへ遠征してUCIグランフォンド世界選手権140キロを走破してきました(^o^)/

本場ヨーロッパで海外ライダーと一緒に公道レースしちゃうなんて! いつかは・・・夢ですよね~。

どうせなら本格的なイベントでビックな思い出造ってみませんか?

ニセコクラシックを完走するぞ!という方、先着10名様までサポートします!

2017年は、スタッフ塚田がチームカーで機材運搬。

みなさまライダーの予定は、最短で1泊2日。自転車無しで移動できるかも?!

ライダーのエントリー開始が12月15日から開始!
2018年エクストリームつくば、チームドマテス、Hi-Bike 合同となりそうです!20代~60代かな?

出場希望者・観戦サイクリング希望者は、メールにてご連絡ください。info@hi-bike.co.jp

エントリー予定距離 70 or  140  &7月7日個人TTがあるようです。

ニセコクラシックHPコチラ

Hi-Bike 中村仁

URSUS レーシングアルミクリンチャーATHON 

イタリア URSUS社のレーシングアルミホイール。

重量前後ペア1,555g シマノ・スラムorカンパ ボディ

リム表面が最新のグレー系になり日本上陸!かっこいいですね。

クリンチャー前後セット 税別92,000円 (納期1週間前後)先着順です!

チューブラー前後セット 税別98,000円(納期1~2カ月)

ヒルクライムまで幅広く使うならコレですね~

Hi-Bike 中村仁

TTバイク FUJI  KUOTA Cervelo  

昨日は、久しぶりにTTバイク(KUOTA)でライドに参加しました。
先頭で走る時の少ない負荷でスピード出る感覚が癖になりますね(@^^)/~~~
TTバイクを乗り始めた頃は、後続のメンバーにハンドサインを出せなかったりしましたが
基本のスキル練習して乗り慣れてポジション詰めていくと 
ロードに乗っている時と同じ感覚まできました。
エアロポジションについては、体の柔軟性含めてまだまだ課題がいっぱいですが。

現在作業中のFUJI NOCOM TTバイクもハンドル周り、BB周り、サドル周りこだわった設計で
乗車時に気持ち良く風になれそうです。
TTバイクといえば、カナダのCerveloも外せません。P3 フレームが店頭にございます。
また試乗可能なマシンとしてKUOTA TTバイクがあります。
ヘッドチューブが長めのモデルです。可変ステム装着してあるのでオーナー様にあわせたUCIポジションで
乗車して頂いて打ち合わせできます。
そうそうイタリアFONDRIESTのレアなUCI公認TTバイクも製作可能です。

Hi-Bike 中村仁

12月3日特賞は、あの「穴田」チームマッサーをプレゼント!

12月3日 Hi-Bike餅つき大会 ビンゴの特賞にナショナルチームやバーレンメリダで活躍される

「穴田さんプレゼント!」 笑

選手と同じからだのメンテナンス体験が当たります!

当選された方には、ご予定を伺い私の方で施術日を調整させていただきます。

穴田マッサーは、欧州遠征、リオ五輪、世界選手権など数多くの経験を持つ

日本に数少ないソワニエ・プロマッサーの一人です。

遠征で一緒の時は、大変心強いです。いろんなハプニングを冷静に笑いとばしてながらサポートしてくれます。

そして本題のマッサーを受ければロードレーサーを快速に走らすヒントを得ることできるでしょう(@^^)/~~~

Hi-Bike中村 仁