カルチャーショック・フランス遠征、その1.未舗装路。

tour de loir et cher  1

tour de loir et cher  2

Tour de Lour et cher 第3ステージ。 4月17日
KINANチーム Loic(ロイック)選手が少人数アタックを決め、一時は、暫定マイヨジョーヌとなり
エキサイティングな戦いとなった日。
209キロのラストは、未舗装区間3キロを含む周回路を2周。
コースマップに(chemin calcaire)セクターとの表示。
(PAVE)表示の区間は、その日まで大したことない石畳でしたが・・・
サポートカーから見えてきたこの区間。
えっ! たくさんのチームスタッフ達が補給ボトル&スペアホイール持って待機してるし~。
埃で前が見えないし! パンクしてる選手が審判車にアピールしてもなかなか発見されません。
これは、目を凝らして見てないと! 
幸い、チームのIRCタイヤは、全然ダメージなくパンクもありませんでした。

観客たちは、こぞってここの区間に集まってました。
3キロもこの区間ですからね。しかも出口付近は、30~50センチほどのえぐれた段差があり
車の腹をするほどでした。
こんなコースを走るのも本場のロードレース。 
100年以上の文化ですからね。

Hi-Bike中村仁