ORBEA エアロロードとオールラウンド。

ORBEA ORCA AERO  SRAM RED AXIS&POWER 
ライドで使用開始したエアロロード。
こちらは、昨年オルベアのオーダーシステム・Myoでカラーセレクトとパワーメーターを追加した仕様。
ブラックに近いダークメタリックグリーンと汚れやすいフォークとバックステー内側は、ブラック。
ORBEAロゴは、ゴールド。 ホイールはVision55 タイヤ・ビットリアコルサ(本当はチューブラにしたいですが。試乗用で我慢。)
クランクは、今までより2.5ミリショートにしてポジション・ペダリング変更にトライ中。

ライドスタート直後から手放しでストレッチできるほど安定感あるハンドリング。
怖くないです。TTバイク同様にスルッとヌルっと?速度が出ると感じました。
巡行が楽な感じです。このデザイン迫力ありますね。
エアロダイナミックを追ったデザインが好きな方や
ソロライドで巡行が好きな方におススメです。
TTバーを装着すれば登れるトライアスロンバイクとしても使えそうです。

試乗会ではハイエンドのオールラウンドモデルORCA・OMXと乗り比べてOMXをご注文の方が複数!
これまた嬉しい評価です。ORBEAの地元スペイン・バスクのチームエウスカディで両モデル使われてますが
メインバイクがOMX そしてレーサー用でありますが乗って頂ければ
どちらも伝統あるヨーロッパマシンらしい気持ち良さと違いを感じていただけます。 
スピード変化やヒルクライムまでオールラウンドをターゲットに自社設計・自社生産のマシンなので
こうゆう感じになります。 

来週末まで49サイズのORCA・OMXあります。 ORCA・AEROは、私の53サイズ常設・試乗できますよ。