春告鳥

最近は毎日のように元気なウグイスの鳴き声があちこちから聞こえてくるようになりました。
家のそばからも今日走っている時も。
なんだかほっとします。
春告鳥というだけあって、寒い冬も終わり綺麗なお花も沢山咲きだしていますが、虫達も活発になってきましたね。
アシナガハチがに巣をつくろうとウロウロしていたり、先日はなぜか家の中にクマバチが転がっていました。
ほとんど窓も開けていないのになぜ。
できることなら全く関わりたくないんですけれどもね、仕方なく。
これからは個人的には虫との闘いの季節でもあったりします汗

ってなんの話をしているのかよくわからなくなりましたが…今日のライドも心地よく疲れました。
獅子頭コースはかなりアレンジがきくことがわかったので、コースはちょいちょい変えていこうと思ってますので。
ご一緒いただきました皆様、ありがとうございました。

そして、本日もありがとうございました。