イベントにご参加いただく皆様へ

Hi-Bikeのイベントに参加しようかな、とお考えの皆様、誠にありがとうございます。

お客様に当店で自転車をお買い求め頂いた後も、スポーツ自転車の魅力を十分に楽しんでいただくため、ご案内の通りHi-Bikeでは様々なタイプのイベントをご用意しております。
しかし、自転車に乗るというイベントの性格上、転倒等でケガをされるということも考えられます。

そのため、イベント参加時には、

・ロードレーサーまたはシクロクロスであること(初心者イベント・グラベルライドは除く)
・ヘルメット・グローブの着用
・Hi-Bike指定の保険への加入
・当店での事前車両点検(年1回)

の4点をお願いしております。

☆Hi-Bike指定の保険について
様々な自転車向けの保険がありますが、Hi-Bikeでは以下の保険を指定させて頂きます。

財団法人スポーツ安全協会 スポーツ安全保険
保険料+手数料 ¥2,100-(1名)

※ご注意 イベント当日のご加入はできません。参加したいイベントの週末前日までに店頭にてご加入をお願い致します。
加入につきましては、当店スタッフまでお問い合わせ下さい。

☆事前車両点検
つい先日おろしたての新車から、長年乗り続けた愛着のある1台まで自転車のコンディションは各々違っています。
またすべてが万全の状態になっているとも限りません。
イベントは集団行動となります。他の参加者の方の迷惑にならぬよう、円滑にまた安全にイベントを進めるためにも事前に車両をチェックさせて頂きます。
点検については年1回の実施とさせて頂きます。当店にてオーバーホール作業をさせて頂いた場合には不要です。

事前車両点検料 ¥5,500-/回(税込)

複数台を所有され、それぞれでご参加される方はそれぞれの車体において実施して頂きます。

また、以前事前車両点検を行なって頂いていても、その時点から一年間当店にてオーバーホール作業などが行われていない場合は、毎年スポーツ安全保険更新と同時に再度点検を実施して頂きます。

なお、当店にて購入の車体やオーバーホール作業を実施させて頂いた車体に関しましては、同等の作業を実施しておりますので事前車両点検は不要です。

メールによるお問い合わせ info@hi-bike.co.jp
お電話によるお問い合わせ 029-875-9231

また、その他傷害保険にも併せてご加入いただくことをオススメ致します。
自動車を運転される方は、多くの場合ご加入の自動車保険でもカバーされる場合がございます。
ご加入の保険会社までお問い合わせ下さい。