第2509回

お久しぶりの更新です。

今回のGWは、なかなかの密度の「自転車連休」として楽しませて頂きました。
美鈴湖のトラック記録会へサポートに行ったり、お店イベントではなつかしい顔にたくさん会えたり、またコースもお久しぶりのルートへ路面コンディションのチェックもしつつ足を延ばしたりと、連日とても充実しておりました。

車体もカーボンロードとクロモリロードとで走りましたが、当たり前ですが明確に乗り味・フィーリングが変わってとても面白いです。
両車とも、良い所悪い所、いや気に入っているところ、気に入らないところと言った方が正しいでしょうか、それぞれあります。
言うならば、自転車に乗らせてもらうか、自転車に乗るのか、という感じです。
主導権は自転車と乗り手とどちらになるのか、その特徴・性格を理解して上手に走らせてやると速く走ってくれます。

うまく表現できていませんが、いずれにせよ自転車とケンカしてしまうとうまくいかなくなってしまうように思います。
・・・言葉をもう少し探してみます。

では。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)塚田