第2508回

今朝も気持ちよく、走らせて頂きました。
前回のコケからの復帰戦、店長が気を使って下さいましてタイヤを交換となりました。
それもヴィットリアのコルサスピードをおごって頂き、これでコケたら言い訳できない状況となりました。

もちろんコルサスピードの素晴らしさも存分にあると思いますが、やはりニュータイヤは素晴らしいの一言です。
おろしたてでまだ100%のグリップが出ていないにもかかわらず、全く安心感が違います。
特に、今朝は筑波山の山道を走るコースでしたが、お店からそこへ向かうアプローチでもしっかりと違いを感じました。

パンクしていないから、まだそれほど減っていないから、もったいないから、と色々ご事情はあるとは思いますが、やはりゴム製品です。経年で変化する度合いはかなり大きいです。
ただ、その低下具合は日々緩やかに下がっていくので、オーナーライダーだと気が付きにくいかもしれません。
でも交換した時には、はっきりとその違いを感じることができると思いますし、安全面ではもちろん、製品グレードをアップしたりすると走行フィーリング自体も軽く、そして楽に走れるようになります。

使っていなくとも、1年を目安に交換はマストだと思います。
何より気持ちよく走れますよ。

では。