第2507回

今朝も気持ちよく走りだしたのですが、久しぶりに単独でコケました。
体も車体も問題ありませんでしたが、原因を考えてみました。

一番の原因は路面の部分補修の段差に前輪が引っかかったことですが、立て直そうと車体を振った時に着地した先がドロドロの土の上で、そこに車輪がほぼ埋まってしまう形になりそのままコケた、という流れだと思います。

必要以上に走行ラインにこだわってしまったという所もあり、路面状況がヒドい場合には、ある程度はラインを外す・ずらすことも必要かと思いました。
また使っていたタイヤも、1年以上使用しているという、自転車屋としては全くあるまじき状態だったということもあるかもしれません。

最後に、ご一緒頂いていた皆様にはご迷惑をお掛け致しました。
誠に申し訳ありませんでした。

では。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ