最近

寒さのせいもあってかサイコンがすぐ1時間ほどで切れてしまうので、データもあまりなく、もともと心拍計もつけていないのでほとんど感覚で走っているライドとなってしまってますが。
(サイコンなおさないと…汗)
データも大事ですけど、私はデータ的なものは確認程度で軽くみるだけで、結構感覚を大事に走っているようにいまさらながら思います。
自分の身体の声を聴くって大事なことですね。
なので寒い今はライド以外ではほぼ乗ってません!(寒いので笑)
ですが9月くらいからはじめた筋トレ&ストレッチはぼちぼちまだ続いてまして。
といってもしっかりバーベルもって、とかではなくどこでもできる簡単なものなんです。
けれど、地味に続けているせいか、これが結構自分にはきいてるな~と思います。
苦手だった手放しもなんとなくですが安定感を感じられるようになったし、サドルにどっかり座り気味だったのが、乗せる感覚がわかってきたり、たれずに走れるようになってきたり。
自転車乗る量は全然増えてないので、(むしろ減ってます汗)寒い冬は皆様もぜひ筋トレ&ストレッチをやってみてください。
明らかに楽に走れるようになりますので。

今週もありがとうございました。