第2497回

季節柄、ファンヒーターの準備などをしてみました。
暖かくなってくると、どうしても使いっぱなしのままお役御免となってしまって、今回は少しぐずられてしまいました。
何とかリカバリーはできましたが、何においてもやっぱり使いっぱなしはダメですね。

ということで長い前振りでしたが、皆様の愛車の調子はいかがでしょうか。
まさか、しばらく乗りっぱなし使いっぱなしなんてことはあるわけないですよね・・・どうなっても知りませんよ~。
スポーツ自転車などと呼ばれてはいますが、基本的に競技用の自転車です。所謂プロ仕様の道具ということです。
なので、手を入れながら使っていくことが前提に作られております。
ですので、乗りっぱなしが限界に達した時の「痛手」はそれなりです。

そうならないよう、こまめに手を入れチェックをしましょう。
店頭で一声頂ければ、すぐチェック致します。

今週もよろしくお願い致します。
では。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ