第2490回

上着2枚生活でしたが、そろそろ3枚生活でしょうか。寒いですね。

さて、インフルエンザの予防接種を打ってこいと家族に言われております。
ただ、元気な人は月末以降にしろ、というような政府からのお達しがあるので、その後にしようと思っております。
政府からであっても、常識的なお達しであれば従います。

ちょっと調べてみたら、費用も言い値なんですね。
まぁ義務ではありませんから、文句があるならやらなければいいだけの話ですが。

実際に予防接種が効くかどうか、ウイルスの型が当たらないとだめ?のようですが、そういうところ、ちょっとギャンブル性もあっていいですね。
あと、毎年予防接種を打たないと心配で心配で居ても立っても居られなくなってしまったり。
おっとこれ、言い方によっては依存症?

やっぱりギャンブル性がありますね。

では。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ