試乗車

お店に来ているYONEXさんの試乗車もそろそろ返却とのことで、せっかくなのでライド後にお店のそばの坂で少し乗らせていただきました。
ちょっと気になることもあって、数回交互に試して乗ってみまして。
で、完全に私個人の体感ですが、やっぱりリムブレーキの車体の方が走りが軽いなと感じました。
(個人的には好みです)
なんというか、坂道での脚(特に太もも)にたまるダメージがリムの方が圧倒的に少ないというか。
もちろん、脚質云々ありますので、それぞれ感じ方は違うと思いますけど。
ディスクに乗るようになって、こうみえて元々あんまり身体が丈夫な方ではないので、ライド後の身体へのダメージが結構パンチ力ありまして…。
今更かもしれませんけど、リムブレーキはやっぱりいいなと思いました。
もちろん、下りは圧倒的にディスクの方が楽とかメリットデメリットはあるんですけどね。

ツヤツヤのトマト、ありがとうございます。

そして本日もありがとうございました。