馴染みの

方言。
妹に教えてもらったのですが、というか母の姉から教えてもらったらしいのですが
一部で人気らしい自粛犬はなちゃんシリーズ。(動画お借りしました)
一人でみて爆笑してました。シリーズ7まであってどれもおもしろいです。

スタッフツカダには全く何言ってるかわからない…と言われましたが(店長は結構聞いたことあるはず)、私にはすごくなじみのある方言でまさにネイティブ筑後弁!
母方のおじおばはまんまこの話し方なので、九州の親戚のお家に行ってる時みたいなのです。
向こうの人はぽんぽんこんなかんじでみんなで話してくれるので、自分で特に話さなくてもいいくらい賑やかです笑
小さい時は全く何言ってるかわかりませんでしたが、この軽快な口調、好きです。
落ち着いたら九州の皆に会いにいきたいな~と思います。

お土産、ありがとうございます!おいしくいただきました~。

そして本日もありがとうございました。