Zwift。
今更ですが、乗ってみましたー。
店長がどうしても乗せたかったようで…。
お家でローラー台に自転車までセットしてスタンバイOKの状態で置いて乗れ乗れプレッシャーがすごかったので。
体験なので、速度読み?で走ったら、まるでスーパーマリオの無敵状態に笑
ずるをしたわけではないのですが…汗
でもまぁ所詮ゲームなのでそれもアリですよね。まぁまぁ楽しかったです。
データはデータでちゃんととっていたので、正確なデーターもみてみたのですが、ちょいちょい流して乗っていたのになぜかここ一年のベストの値を更新しているところがあったり汗
頑張って走っている実走より全体的に値が高く出ていて、えぇ??っとちょっとビックリでした。
人が前に出てきたり、KOM?とか出てくるとそこまではやろうって思うせいでしょうかね…。
体感的には実走よりだいぶん楽にパワーが出るかんじでした。(私の場合)
とやっぱりあたり前ですけど、実走とは別物だなぁと。
人を抜かす時はまぁゲームなので、ガンガン体当たりして抜かしていくんで特に気を使うこともなく。
たとえると車の運転でマニュアルでずっと運転してきたのに、オートマを初めて運転した時のようなかんじでした。(わかりづらい?ですかね)
実走+αで気分転換で練習する分にはいいかなと思いました。
ただ自転車はやっぱり外を走ってなんぼの乗り物ですので、ね。
乗れる時は風をかんじながら外を走りたいなと思います。

本日もありがとうございました。