去年

植えていたチューリップが咲いてきていて、ちょっと嬉しかった今朝。
すでにうちのベランダに2匹もハチが巣作りに来ていたし(阻止しましたが汗)、生き物やお花達はちゃんと春が来て活動していますね。

ハウステンボスの100万本のチューリップ、落ち着いたら観に行きたいな。

ちょっとしたことに幸せを見つけていこうと思うここ最近ですが、いろいろ普段の生活通りにいかないことが多くてイライラしている方も多いような気もします。
でも怒ることにも無駄にエネルギーを使うし、そこにパワーをとられちゃうので…。
もちろん意見を述べることも大事ですが、多少うまく受け流す気持ちも私は大事だと思ってます。
そりゃ皆自分の意見に賛同してほしいと思うでしょうけど、いろんな意見があって当たり前なわけで、皆が同じ方向なんて向くわけがない。ロボットではなく私たちは人間なので。
むしろ、皆自分と同じ考えだったらそっちの方が怖いです。
負のパワーはまわりにもいい影響を与えませんし、まわりの人も疲れちゃうのでね。

とりあえず、イライラしたらおいしいものでも食べましょう笑

本日もありがとうございました。